忍者ブログ
雑記とかメモとか日記とか。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に、ホットケーキを求めてちるださんと鎌倉に行ったのです。

うなぎの浅羽屋で軽く一杯やりつつ鰻重をいただき、八幡宮へ。
浅羽屋の鰻はふっくら柔らかくて美味しかったです。
ご飯にもタレがいっぱいかかってて、とても好きな味でした。

minowa.jpg八幡宮でお守りを買ったり、おみくじをひいたりした後、
小町通りを冷やかしつつマネーロンダリング弁天こと銭洗い弁天に向うことに。
前に行った時は徒歩だったけど、着物だったのと体力的な面から
タクシーで向かう事に。
が、道が細くて、日中は途中までしか車は入れない、との事。
ただ、入れる限界ポイントの目の前に気になっていた葛きり屋さんが。
早速みのわの葛きりを食べたのですが、すごいプルンプルンしてた!
みよんみよんさせて遊んで、「ケルプ?oh・・・…ケルプ!?」とか言ってました。
僕達はおっきい3歳児です。
また食べたいなー。


benten.jpg弁天では必死にクレジットカードを洗ってきましたYO!
ちるださんは「時価」とか書かれた蛇革の小銭入れを買ってました。
もう一人のお友達も時価の蛇革財布を買ってました。
ロックな外見と中に書かれた
「   開運
 銭洗い弁天社  」
の金文字のギャップがたまらん逸品です。
蛇革好きなのですっごい羨ましい……!

駅前に戻った後は、ミルクホールというお店で飲んだり食べたりして帰途に。
混んでたけどいい雰囲気でした。


で、ホットケーキですが。
3回お店に行って、2回はすごい行列で諦め、3回目には売り切れてました。
残念!
休日の鎌倉は半端なく混んでました。
普段は平日休みだから、お休みの日に出かける事が少ないので油断してましたー。
今回行ったお店は、どこも少し待ったけど、帰りには行列になってました……。
来月の平日あたりにリベンジするぞー!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kelp me!
あとからジワジワくるからヤメレwww
ちるだ 2009/03/24(Tue)12:55:37 編集
いえいえ
kelp me!の方こそジワジワきますってwww
ume79 2009/03/25(Wed)02:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ume79]
[04/06 ちるだ]
[03/25 ume79]
[03/24 ちるだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ume79
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI